2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全ての崩壊は争いから始まる。

とりあえず思いついたもののまとめ。まずは、ベーシックなものから。 * 変数のスコープをなるべく狭くしろ * 同じロジックのコードを2度以上書くな * 汎用コード内で条件分岐コードを減らせ プログラミングテクニックのまとめ - プログラミング日記 「変数の…

転職ネタでJOJO

最近、転職する人たちのブログでジョジョネタをよく見かけるんだが、なんなのかね? 「じょうずにジョブチェンジ・・・略してJOJOと呼ばれている」とでも思ってるのかね? 調子に・・・乗るなー! 「俺は転職するぞJOJOOOOOOOOOOOOOOOOO」とか言い始めました…

ひがやすを全国ツアーが始まるらしい。

東京以外でもひがやすを飲み会をやってほしいという要望にこたえて、第二回ひがやすを飲み会は、11月2日(日曜日)に仙台で行います。飲み会の前に勉強会もやりまーす。第二回ひがやすを飲み会@仙台 - ひがやすを blog まずは仙台からだそうだ。

情報処理技術者試験(PM)受験してきた。

サクラチルっていうか、もう幹が真っ二つに折れたって感じです。

明日は試験

寝ます

ひがやすを飲み会→ひがやすを全国ツアー

ひがやすを(id:higayasuo)氏がひがやすを飲み会と言うのを毎月開催するらしいという話について、id:fd0さんと話し合った(雑談)。 その結果、 「ひがやすをは毎月飲み会を開くと言うが、所詮関東限定だから、関東に住んでない人間にはリーチしない。だから、…