2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そー言えば泥はどうなったの?

13日の未来サミットでやったはずの泥話結局どうなったんだろう? つか、感想サイトとか見てももやもやしててよくわからない。dankogaiの司会が最悪だったと言う噂は耳にする。略してdankogai最悪。最大の問題である「泥のように働く」の意味を、主催者は聞き…

論文書けない

情報処理技術者試験(PM)の論文を書くって宿題が会社の論文対策コースで出たんだが、全く書けない。既に締め切りを1週間過ぎてるが、ダメだ。この4連休使ったけど、ダメだった。 まず、「A社」のディテールが作れない。 A社ってのは、論文中で俺がかかわった…

上流は人。

何か、上流さんになることをテーマとした日記書こうとして凄い感じた。 だって、普段黙々と仕事してるだけだと、日記に書くネタが一切出てこないんだもん。やっぱ、人と人との触れ合いが大事なんだなぁと痛感したよ。 性的な意味じゃなくて。

ハッタリ8割

取り敢えず形になるものが欲しいので、情報処理技術者試験のPMを勉強中。会社の論文対策コースとか行ってみる。 残念ながら俺は未だPM経験が無いので、論文の冒頭部分が掛けないんですよー みたいな事を講師に言ったら、受験者の8割はそんな感じだから大丈夫…

「10年は泥のように働け」→福田「あなたとは違うんです」

9月13日にエンジニアの未来サミットで、IT業界が10年は泥のように働かなければならない業種なのかについて話し合われるらしいね。つか、そもそも「泥のように働く」は明らかに存在しない言葉、つまり言い間違いなのに、いつまで引っ張るんだ? つか、どんだ…