1981s忘年会に行ってきた

12/19に渋谷で開催された1981s忘年会#2に参加してきた。普段こういう活動はこっちのブログに書くようにしているんだが、今回ははてなで活躍しておられる方々と知り合ったので、便利さを考えてこっちで書く。ちなみに、この忘年会の参加者は、スーツかギークで言うとギークが多かった。いただいた名刺達がそれを物語っていた。

集合〜入店

  • 集合が19時渋谷駅交番前になってたらしい。id:fd0に聞くまで知らなかった。
    と言うか幹事の日記にしか書いてないってどうよ。
  • id:fd0id:gothedistance(ござ先輩)を紹介してもらう。
    ござ先輩は顔が広かったため、この出会いは今回の忘年会で凄く助かった。
  • 集合の目印に掲げられてた札が小さかった&低かった
  • ゲームセンターCX特別版を見てディシディアを欲しくなった人は多い
  • 会場入り口前で結構待機
  • この時期の渋谷は人多い

一次会〜二次会

  • 一次会も二次会も場所同じだったので、ほとんど区別がつかない
  • 流石にギーク方面の飲み会だけあって、平日なのに私服だらけ。
    俺もだけど。
  • 最初に同じテーブルになったのはこのメンバー
  • 凄いメンバーに囲まれたようだが、意外とみんな人間だった
  • ビール要員はid:NA_geek(アマノッチ)と俺だけ
  • 料理がウマイ。ガツガツした。
  • 名前シールは袖貼りが流行
  • 途中、えがい人が忘年会に登場。ブーイングされる
  • id:wadapという人物は「2.0」っぽい+体脂肪率が9%らしい。
    イイ物食ってるからだな。
  • えがい人は実際にはそんなにウザくないと思われる。
    IT業界に迷惑をかけたのはきっとわざとだ。あれは釣りだ。
  • AR勉強会にも来ていたid:momo_devが、
    ネットタンサーWebを会場内で走らせていた。
    コイツらしい。
  • id:amachangは見た目の割に全くチャラくない。
    終始真面目にIT話を熱く語り、人生相談していた。
    意外だ

終了後の感想

来年の目標

画面はハメコミ合成です。